2014年2月28日金曜日

やりたいことが多すぎる!

今日は暖かくなるようです。
しかし、風が強いので結局引きこもりです(笑)


題名の、やりたいこと・・・
本当にいっぱいあって時間が足りません(>_<)
次女の寝かし付けとともに寝てしまうことが多く・・・
夜中に目が覚めてもさすがに布団から出る気にはなれず・・・

昨日は次女が勝手に寝てくれたので、作業ができました~♪


『BIRTHDAY』


POPな作品が苦手な私ですが、お誕生日くらいは・・・(笑)

麻紐に吊るした3枚の写真は、ピンで止めてるだけなので取り外しができます♪

中央のバナーはペーパーから切り出しました。
細かい作業ですが、達成感がありますよ~!

メインの写真の横の風船の数字は、お好きな数字を選んでくださいね♪
数字によって色が違いますので、ご了承ください。



『PRINCESS』

 

とっても甘々なLOになりました♪
バレンタインのペーパーですが、特に表す文字はないのでスタジオで撮ってもらった写真を使用しています。




台紙に❤のパンチをしてあります。
裏から白のペーパーをあてて、白い❤が見えるようにしました。




リキッドパールを付けました~!
これで一気にエレガントさがでますよね~
この色を使うことがほとんどです。

キットには加工していません。

タイトルは自由に選べますので、ご希望のタイトルを教えてくださいね♪


3歳のころの長女はかわいいな~
最近は大人びてしまって、どんどん私に似てきて、なんだか複雑です(笑)
子供の成長って早いですよね~
最近はどんどん遡って小さいころの写真で作っています。
6インチ用の写真がいっぱい待機しています(笑)



あれもやりたい!これもやりたい!!
出産が近づいているからでしょうか。。。
気持ちばかり焦って、結局あんまりできないでいて。
それもなんだかストレスなので、甘いものを食べていたら、糖が出てしまい。
おまけにタンパクも出ちゃったから塩分制限のはんこも押されちゃって・・・
血液検査の結果を聞くのが怖い~(>_<)
でも、甘いものはやめられないです(笑)

あと少し、おなかの中でがんばっておくれ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました\(^o^)/

2014年2月17日月曜日

☆リクエスト☆

お友達から、こういう風のがやりたいの~!と。
私が前に作ったLOでした。

リクエストをいただいたので、作ってみました\(^o^)/


『be mine』


またバレンタインです♪
これは去年の長女。
今より少し幼いですね~。


バレンタイン用のペーパーですが、普段の写真でも大丈夫だと思います。
台紙には小さくValentineと入っていますが・・・


下段の中央はポケットになっています。
タグが透けて見えるように、ヴェラムペーパーを使用しました。
タグにジャーナルを書いてもいいですよね♪


リキッドパール加工はしていません。
裏の柄を使いたい方もいるかな~と思い。。。
ポコポコしてしまうと浮いてしまうので、ご希望の方のみ付けることにしました♪


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました\(^o^)/

2014年2月15日土曜日

☆バレンタイン☆

昨日はバレンタインでしたね♪
長女は大好きな子にチョコを作ったのに、雪のため渡しに行けず。。
ちょっと悲しそうな顔をしていました~
雪がなくなったら行こうね♪


パパにはちょっと前にマドレーヌを作ってあげました!
その時の写真で。


『madeleine』


いろいろやらせてみました~
時間はかかったけど、楽しみながら作ることができたみたいです。
しかし、長女、マドレーヌ嫌いみたい(笑)
一口食べて、『もういらなぁ~い!!』って(笑)


今回は台紙にミシンをかけました~



外側は直線縫いを蛇行しながら2周。
内側はギザギザ縫いで。

キットにはミシン加工していませんので、お好きな糸の色、縫い方で楽しんでくださいね♪
もちろん、ミシンがなくてもかわいく仕上がります\(^o^)/


1枚目の写真だと台紙の色味がブルーですが、3枚目の写真の色味が実物に近いと思います。
ちょっとグリーンが入っているような・・・
参考にしてください。



バレンタイン用のペーパー、まだまだたくさんあるんです。。
でも、バレンタインでなくてもかわいく仕上がるので、ゆっくり作ります♪


雪の影響で発送が遅れるかもしれませんが、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました\(^o^)/

2014年2月14日金曜日

たこやきを作ってみた♪

またまた雪が降っております。
今年は多いな~雪。。。
前回の雪もまだ溶けてないのに~(>_<)

今日はバレンタイン❤
昨日、長女と作ったのに、このお天気じゃ私に行けないわ~残念(T_T)


さて、先日たこ焼きを作った時の写真で作ってみました♪

『TAKOYAKI』


タイトル、そのままですが~(笑)

自分でチーズを入れたり、ひっくり返したり、眺めてみたり・・・
できあがりまでの一コマ一コマを写してみました♪

1枚目、2枚目は真剣な顔ですよね~
3枚目は出来上がりを心待ちにしている感じ。
4枚目は誇らしげ・・・

いろいろな顔が見られました\(^o^)/




台紙に花柄のパンチを3か所。
裏からペーパーをあてますので、お好きな柄で花柄をお楽しみください♪


数字は1~0まで入っていますので、写真の枚数に合わせて使ってくださいね♪



今日はこの辺で~
バレンタインのLO作らなきゃ❤

それではまた!
今日も、ありがとうございました\(^o^)/

2014年2月10日月曜日

雪がすごかった~!!

こちらは大雪になりました。
普段降らないので、びっくりな量です。
まだ屋根の上や道路に残っていますよ~

土曜日は子供たちつれて雪遊び。
日曜日はダンナと子供たちで雪だるま作り。
子供ってなんで雪が好きなんでしょうね~?

そして今日は幼稚園が休園・・・
長女、4連休になっちゃいました~


そんな中、私は6インチを。






いろんな時期の写真を使っています。
まだまだ使いたい写真があるのでどんどん作れたらな~と。。。
6インチは難しいことはしていません。
初めての方でもその日のうちに出来上がるように。

まだ企画段階ですが、イベントをやれたらな~と。
手作りが好きなお友達と一緒に、それぞれブースを設けて。
私は6インチの体験を。と考えております。

時期はまだ未定です。
私の出産があるので、前がいいのか、後がいいのか・・・
難しいところです。。
近々、話を詰めていきたいと思っていますので、いろいろ決まりましたらご案内させていただきます\(^o^)/



12インチのキットの販売をshushuさんの方でさせていただいてますが、うまく連絡を取れないことがあります。
お問い合わせのメール通知が来なかったり、私からのメールが届いていなかったり・・・
きちんと届いている方もいらっしゃるので、どうしてそうなるかよくわかりません。。

せっかくご注文やお問い合わせをいただいているのに、この人対応してくれない!!
って思われたら悲しいです。。
今のところ、こちらに届いているメールやお問い合わせ、ご注文には対応をさせていただいていますので、もし返事来てないよ!!!って方はブログのコメント欄や、直接のメール、またはLINEなど、別の手段もお考えください。
直接のメールはドメインを指定していないと受け取れないので、ブログの方が確実でしょうか・・・

私も連絡が取れない方には、別の手段を駆使してどうにかしたいと思います!
よろしくお願いいたします。

どうにか改善してくれるといいのですが・・・
やはり個人で管理しているわけではなので、うまくいかないこともありますねぇ。。
なんだかこの件で数日間もやもやしております。

そういえば、私も以前shushuさんで購入した時に、メールが来ないな~って思っていました。
迷惑メールの方に振り分けされていて気付けなかったのですが・・・


これからもどんどん新作作っていく(予定(笑))なので、よろしくお願いいたします♪
そろそろ新作ペーパーが届くころかな~?
雪の影響で遅れるかもしれませんね。。
新しいペーパーを眺めて、ウキウキ気分取り戻したいです\(^o^)/


今回は文字ばかりでごめんなさい。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

2014年2月6日木曜日

また雪が降るらしい。。

先日雪が降って、子供たちは大騒ぎ。
また土曜日に降るらしいです。。
この前より多く。。。


そんな中、また夏のLOを。
なんでこんなに夏ばかり?って思ったら、講師として動き出そう!
と思っていろいろペーパーを買ったはいいけど、妊娠し、つわりと格闘してる間に夏が終わったからだと昨日気づきました(笑)


『the good life』


旅行の途中SAに寄ったら小川があって。
とても水がきれいでした~♪

この旅行のあとばっさり肩上まで髪の毛を切ってしまったので、当時は長い方がかわいかったなぁとこの頃の写真を見てはしみじみ思っていました(笑)
もう伸びたので今とさほど変わりはありません。

台紙に少し加工を。
今回はスタンプ♪
黄色、水色、茶色を使用しています。



そして、もうすぐ卒園、卒業、入園、入学。。。
そんな写真にぴったりなLOを。。


『adore』


ね?ばっさり切ってしまった。。
後悔しましたよ~写真撮影の前に切ったことを(笑)



台紙にレンガとバラの模様を入れましたが・・・
バラが隠れてしまいましたね(笑)
これじゃちょっとものたりなかったので、レンガ少したしています。

フラワーを付けた位置を直したい!
でもボンドで付けてしまったので(>_<)
直せたら直したいと思います。。。

右下にはジャーナルを書けるようになっているので、ぜひ書いてくださいね♪



最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

2014年2月4日火曜日

こんなに寒いのに…

今日は雪が降るらしいです。
しかも風がすごい冷たいらしい…
私はまだ外に出てないのでわかりません(笑)


そんな真冬に真夏の写真で作りました~

『walk』


田舎っていいですよね~
車が来ないこんなに広い道路はこちらにはありません。
右下の写真の小さく写ってる長女。
自転車の補助なしを練習しています。
ここで乗れるようになったんです♪

練習の間に暇な次女はひたすらお散歩♪
自由に動き回れるところって貴重でした~\(^o^)/


左下の水玉??はインクで色付けをしました♪
持っているインクが奇跡的にペーパーにマッチ♪




『SOFT CREAM』




同じラインのペーパーで。

ソフトクリームを独り占め♪
口が汚れるのも気にせずにパクリ(^o^)
こうやって無邪気に食べるのも今のうちかぁとなんだかしみじみしてしまいました~


自転車の籠からお花がこぼれ落ちているイメージで散らしてくださいね♪





☆おまけ☆

『WEDDING』


ダイカットペーパーを使って。
最初からこの形にカットされているので、それだけでエレガント♪
なので、あんまり手を加えませんでした~

リキッドパール加工済です。

WEDDINGだけでなく、七五三でもよさそうですね♪



6インチはそのうちまた♪


ありがとうございました\(^o^)/