2012年9月1日土曜日

9月だ~!

やっと9月になりましたね~
幼稚園、あと数日で始まると思うと母はウキウキです!
やっと好きなことやれる~ってね(笑)

夏休み中に作れたもの。。


『matsuri』

夏祭りに行った時の写真で。
初めて浴衣を買ってあげました~♪



ヨーヨーつりやって、かき氷食べて。。
マスクを使って白のカードストックに色を付けました。
ヨーヨーの色とりどりな感じを出したくて、何色も使いましたよ~



真ん中の白地にオレンジのはマステです♪
PPからいろんな形をカットアウトして所々ポップアップしています。


バナーの端っこのフラワーにはラメを塗って。
鳥さんも遊びにきてくれて。。



こっちにも鳥さん。。
手作りロゼッタも!




お次は5月くらいかなぁ?
外遊びしてたときの写真で!

『HAPPY DAY』

初めてミシンを使ってみました。



手で書いたようにわざと蛇行させて、きっちり感を出さないようにミシンをかけました。


6×6インチのPPからいろいろカットアウトして配置させました。
それぞれ淵をミシンがけしています。


タイトルもカットアウト!
あ~『P』の穴が抜けていない~!!
『HAPPY』は棒が付いてるのを活かし、ジグザグ柄から生えてる(?)ように。
『DAY』はポップアップ!


ミシン楽しいね~♪
今回は四角に縫っただけなので、今度は違うのに挑戦してみたいな~。。


9月はいっぱい作るぞ!!

2 件のコメント:

  1. 細かいところまでこっていて可愛いね。

    夏祭りの色あいかわいい♪

    返信削除
  2. >yunチャン
    ありがと~♪
    夏はポップに作りたくなるね~
    私にはこれが精いっぱい!

    返信削除