2014年2月15日土曜日

☆バレンタイン☆

昨日はバレンタインでしたね♪
長女は大好きな子にチョコを作ったのに、雪のため渡しに行けず。。
ちょっと悲しそうな顔をしていました~
雪がなくなったら行こうね♪


パパにはちょっと前にマドレーヌを作ってあげました!
その時の写真で。


『madeleine』


いろいろやらせてみました~
時間はかかったけど、楽しみながら作ることができたみたいです。
しかし、長女、マドレーヌ嫌いみたい(笑)
一口食べて、『もういらなぁ~い!!』って(笑)


今回は台紙にミシンをかけました~



外側は直線縫いを蛇行しながら2周。
内側はギザギザ縫いで。

キットにはミシン加工していませんので、お好きな糸の色、縫い方で楽しんでくださいね♪
もちろん、ミシンがなくてもかわいく仕上がります\(^o^)/


1枚目の写真だと台紙の色味がブルーですが、3枚目の写真の色味が実物に近いと思います。
ちょっとグリーンが入っているような・・・
参考にしてください。



バレンタイン用のペーパー、まだまだたくさんあるんです。。
でも、バレンタインでなくてもかわいく仕上がるので、ゆっくり作ります♪


雪の影響で発送が遅れるかもしれませんが、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました\(^o^)/

2 件のコメント:

  1. 一緒にお菓子作りが出来て楽しそう♪
    このペーパーかわいいよね。
    ミシンのステッチがLOとぴったり!!
    私はどう作ろうかな~♪

    返信削除
  2. >ゆんちゃん
    お菓子作りは一人でやりたい(笑)
    うん!かわいくて買っちゃった~♪
    ゆんちゃんも絶対買ってると思った♪
    楽しみにしてるね~\(^o^)/

    久しぶりにミシンやったよ~!
    本当は幼稚園のもの作らないといけないのに・・・(笑)

    返信削除